Top
*2o11o9o1
d0110801_372688.jpg


to Paris

0812~20

day1

d0110801_392034.jpg


d0110801_3104382.jpg


d0110801_313272.jpg


d0110801_3161584.jpg


d0110801_32338.jpg


d0110801_3242763.jpg


d0110801_3253467.jpg


d0110801_334974.jpg


d0110801_3352355.jpg

[PR]
# by mkiwi | 2011-09-02 03:26 | *vocation
*2o11o83o
久々の更新 from事務所。

更新しない間に 春と夏と2つも季節が流れてしまった。

解体現場も もう直ぐ秋を迎える。

d0110801_081037.jpg


d0110801_082147.jpg


d0110801_083088.jpg


解体の現場は どこか魅力的で、空しい。
[PR]
# by mkiwi | 2011-08-31 00:14 | *daily life
*2o11o221
d0110801_313339.jpg


* (500) days of summer ★★★★☆

見入ってしまうというよりは、

リラックスして観れる感じ。

雰囲気が凄く好み。

キャストのファッションや出てくる場所のインテリアや、

音楽、メインの2人のデート内容とか。

YES MANにも出ていて、いいなと思った

女優ズーイー・デシャネルの雰囲気がやっぱりいい。

また観たい。

d0110801_3132511.jpg


* ホノカアボーイ ★★★☆☆

ゆっくりとした時間が流れる街でしばらく暮らしてみたいなと思った。

小さな町で、世代を超えて色々と共有できる人がいるような環境。

この映画を見て何を感じて、何を得たか、

どちらもあることは分かるのだけれど、

今はまだ上手く言語化できないな。。。

d0110801_3134591.jpg


* TOY STORY 3 ★★★★☆

まわりの評判がよかったので、観てみる事に。

何年ぶりだろうか、ディズニー映画を観たのは。

将来もしも自分に家族ができたら、

是非大切な奥さんと子供と観たい。

きっと子供の目線と、大人の目線とで観て感じることは

異なるのだろうけど、

その中に共通してそれらが結ばれる何かがあるのだと思う。

ごめんなさい。僕はディズニー映画を少しナメていたかもしれない。

d0110801_31769.jpg


* ゴールデンスランバー ★★★★☆

初伊坂幸太郎作品。

去年の秋頃に一度レンタルしたのだけれども、

時間がなくて観られずに返してしまって、

ずっと観ようと思っていた作品。

多分小学生のときに一番聴いたアルバム、

The BeatlesのAbbey Roadに入っている曲、Golden Slumberを

改めて聴いたけど、いい曲。

ストーリーも面白いし、出てくるキャストみんないいところがあって、

友人や仲間とか、出会いとか、人のつながりって不思議で、素敵だなと感じた。

あれって、結局なぜ青柳はオズワルドにされることになったのか。

最初に森田が言っていた内容が全て?


先々週の連休と先週の週末で以上4つを観た。

やっぱり映画は面白いし、色々とそこから得るものがあるからいい。

家で観るのもいいけど、久々に映画館でもみたい。

今週末何か観に行こうかな。

僕と妻の1778の物語かソーシャルネットワークか。


♪なし
[PR]
# by mkiwi | 2011-02-22 03:17 | *movies
*2o1oo213
d0110801_036553.jpg


最近新しい趣味が欲しいと思う事がある。

社会人となり増えた趣味もあるし、

もともと趣味は少なくない方だと思うが、

今の自分に満足して落ち着きたくもないし。

ただし、最近は趣味というカテゴリーから離れつつあるものも。

その1つがバスケ。

もう半年もしていない。

ということで、

昨日は朝から夕方まで建築士の学校へ行った後、

都内でも本格的に雪が降る程寒く、

久々に動いても大丈夫かという、

若き頃は抱かなかったような心配をしつつも、

昨日は中3からバスケしにいっていた、碑文谷体育館へ。

半年ぶりのバスケ。

まず昔と変わったなと思った事は、

かっこよくプレーしたいとかではなく、

シュートとかも確実に、そして今の自分のコンディションにあったプレーで、

その時間を楽しもうということ。

さすがに2本だけ放った遠距離からのシュートは、

リングに受け入れてもらえなかったけれど、

ゴール下と、ボールには受け入れてもらえたようで(笑

楽しかった。

d0110801_0345571.jpg


碑文谷へ毎週土曜日の夜、一般公開のバスケへ参加しはじめたのが、

約10年前。

昨日一緒にプレーした高校生や中学生は、当時5、6歳とか。

そんな彼らと、広い体育館のフローリングに、

誰かが決めた寸法で制限された枠の中で

1つのボールで繋がるという体験が何か不思議に感じた。

久々にいい汗が流せた。

それもあり、今日はふくらはぎと肩から腰にかけて違和感が(笑

またバスケを始めて行こう。

d0110801_0404340.jpg




short and entertaining - jamaica
[PR]
# by mkiwi | 2011-02-14 00:41 | *daily life
*2o11o2o4
d0110801_1472943.jpg


今日は朝一で新宿区役所へ行き、

役所協議が5つ程に、

昼過ぎには現場へ計画案内標識の設置をしに行き、

直ぐ清掃事務所へ協議。

全て終わって1日の半分の16時。

全ての協議内容の議事録書いて、協議内容の修正資料作成。

今日はほぼ外にいて、

ほぼ図面引かなかったな。。。

でも、標識設置しに行って、

改めて本当に今引いてる図面が建つんだなという

楽しみさと、プレッシャーを感じた。

でもこういう時に、仕事が楽しく感じられる今は、

その気分に浸っておこう。



計画敷地付近にある、日仏学園では屋外写真展やってた。

フランス語話せるようになりたいなと、

いつもあそこに行くと思う。


crave you - flight facilities feat. giselle
[PR]
# by mkiwi | 2011-02-05 01:48 | *design


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
*Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
カテゴリ
全体
*architecture
*design
*city
*competition
*cycling
*daily life
*friends
*memo
*movies
*music
*school life
*book review
*vocation
未分類
フォロー中のブログ
アキチ ノ キモチ。
NOTEBOOK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧