人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Honda Racing THANKS DAY
この3連休は久々に親父と遊んできた。

もうそろそろいい歳なんだから~と思いながらも、

父親が忙しい仕事の合間の短い休みに、どんな”遊び”をしているのか、

気にはなっていたので、今回ついていく事にしてみた。

今回親父が参加したレースは、バイクや車等のメーカーで世界的にも有名な、

ホンダによるファン感謝デー内のイベントの1つだった。

(感謝デーだけあって、メインサーキット場では佐藤琢磨の走行もあったりした)

全国からホンダファンが集まるため、朝の混雑を避けようと深夜2時頃に

栃木にあるツインリンクもてぎへ入る。

>Kilpa 東ゲートでの誘導、あの寒い中お疲れ様w)

親父のレースはメインイベントなどが始まる前の早朝に行われた。

運良く(笑)観に行ったこのレースで親父は3位という成績でレースを終えた。

よく一緒に走っている仲間も参加していて、楽しそうな親父を見て、

自分もいくつになっても同じ趣味で集まって楽しめる仲間、

そして趣味を持ち続けたいな~なんて思ったりw

レース後は、ホンダ歴史館へ。

車は見るのも、運転するのも好きだが、バイクは昔からそこまでは。。。

だが、あそこまで初期のタイプからレアモノまで並べられると、

見ているのが楽しかった。親父のオタク並みな解説つきで(笑)

知っている人も多いと思うが、

F1レーサーで有名な、アイルトン・セナ。

15年前くらい前だろうか、レース中に事故死をしてしまうのだが、

彼のマシーン(確か)と、ヘルメット、そしてトロフィーが飾ってあるのを見たときは、

ちょうど彼が事故に遭ってしまったレースを生でテレビを通じて、

祖父の家で観ていた記憶があるだけあって、なんか感動した。


親父のレース見て、走ってる時はキモチいいんだろうな~と、

少し興味が湧いたが。。。 きっとやりだしたらハマりそうなので、

まだ手を出すのは止めておこうと思う (^^;


茂木からの帰り道、

久々に見た大自然の紅葉した山々や、太陽光で光る川を見て、

何か自分の中で新しい自然への凄いなぁというキモチも味わえた3連休だった。

Honda Racing THANKS DAY_d0110801_20332415.jpg

↑ 親父w

Honda Racing THANKS DAY_d0110801_20333437.jpg

↑ 親父の愛車

Honda Racing THANKS DAY_d0110801_2035548.jpg

                                       
by mkiwi | 2007-11-26 20:36 | *daily life
<< carbonara udon el croquis >>



skin designed
by mkiwi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
*Link
以前の記事
2014年 07月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
カテゴリ
全体
*architecture
*design
*city
*competition
*cycling
*daily life
*friends
*memo
*movies
*music
*school life
*book review
*vocation
未分類
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧